いきのび協会ブログ

明けましておめでとうございます☆

皆様、2018年 明けましておめでとうございます☆
久しぶりの登場の玉川です!
今年も当協会をよろしくお願い致します(*'ω'*)

年末年始は、協会事務局もゆっくりと充電期間を頂き、9日から新年の営業をスタートします!
営業開始までもうしばらくお待ち下さいm(__)m

私も実家に帰省し、4日間ほぼ寝正月状態のお休みを過ごしてきました(笑)
仕事始めのアクアのレッスンでは、産まれたての小鹿状態…
筋肉が悲鳴を上げてました(^^;
ようやく身体の感覚が戻ってきたところです。
今年も日々トレーニングが必要です=33

トレーニングといえば、実家に帰省する度に気になるのが父の運動不足(´-ω-`)
頸椎の手術後、しばらくウォーキングしていたのに、寒い季節はお休み!って~~~(゜-゜)
歳を重ね、何をするのもおっくうにもなってきている様子・・・
帰省の度に、腹囲も増加傾向にあります(/_;)
インストラクターの娘の言うことには全く耳を傾けず、お医者さんの言うことしか聞かない。
お父さん世代はどこもそうなのでしょうか・・・
娘としては色々と考えさせられます。

とはいえ、老化防止のためにもなるべく日々の生活に変化を持って過ごしてほしいし、健康にも留意してほしい!!
まずは、気力をアップさせ、脳を活性化する必要ありです( `ー´)ノ
皆さんのご家族や身近な環境でもこんなこと気になっていませんか~⁇

●物忘れが気になるなぁ・・・
●やる気が出ないなぁ・・・
●うっかりミスが多いなぁ・・・
●職場に活気がないなぁ・・・
●周りとのコミュニケーションが不足してるなぁ・・・

うなずいている方にオススメなのが「シナプソロジー」というプログラムです。
「シナプソロジー」にはこんな効果が☆
●認知機能がアップ↑
●注意力・判断力がアップ↑
●爽快感がアップ↑
●コミュニケーションがアップ↑
さらに詳しく効果をお知りになりたい方は、こちらを覗いてみて下さい↓↓
https://synapsology.com/sy/studies/

2月18日(日)に、大阪・中百舌鳥にて「シナプソロジー普及員養成講座(90分)」を開催します!
https://www.ikinobi.org/info/trainer/11235/
この講座を受けると、周りの方と楽しく、脳の活性化のための「シナプソロジー」を楽しめるようになりますよ(^^)
誰でも気軽に取り組むことができ、脳も活性化しながら、身体も動せるプログラムです☆
そして、もれなく笑顔になれるぅ~(^^♪


指導経験がない方でも安心してご参加頂けます(*´▽`*)

ご家族のために!
職場の仲間のために!
お友達とのコミュニケーションのために!
地域の公共施設でのボランティア活動のために!

興味をお持ちの方は、せひご参加下さい☆
今年も「心と身体」の健康づくりを目指して、邁進していきたいと思います(@^^)/

© 2024 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会. Copyright © 2024 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会. All Rights Reserved.