いきのび協会ブログ

シニアに優しい椅子ヨガで身体も心も健やかに・・・

春を感じるいい季節になってきました(^O^)
日本の春といえば『桜』
先日、狭山池に桜を見に行ってきました♫
狭山池2

見事に満開になっている桜のトンネルを歩くと幸せな気分になりました♥
狭山池3

五感で季節を感じることができるのは、日本の四季があるから・・・

 昨日の高齢者施設での運動教室で皆さんに「暖かくなるとやりたいことありますか?」とお聞きしたら・・・
「釣りがしたい!」
「野球をしたい!」
「綺麗な景色のところに行きたい!」
「桜を見たい!」
などなど、皆さん目をキラキラさせながら話して下さいました(^O^)
自分のやりたいことを口にして、それをやれるだけの体力の維持が大切ですね!!
シニア世代の身体と心の健康づくりの1つツールとして椅子ヨガがあります。
呼吸法や優しいヨガのポーズを通して自分の身体と心に向き合う時間♥
まだまだ、自分にもできるという自信を持ってもらうための指導を心がけています。

そんな椅子ヨガ養成基礎コース(2日間)がいよいよ今週末からスタートです♫
https://www.ikinobi.org/info/trainer/6424/

また、先ほどの狭山池で毎週1回、
梅本さんがノルディックウォーキングのクラスを開催しています。
https://karadanomanabiya.com/menu/

お気軽にご参加下さいね♫

© 2024 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会. Copyright © 2024 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会. All Rights Reserved.