いきのび協会ブログ

お金持ち食べたことありますか?

最近、4歳の娘に
「お母さん、お金持ち食べたことある?」
と聞かれました(゜-゜)

「え?お金持ち?無いよ。」と言うと・・・。

「あるやろ?あの、あんこの入ってないやつやで。」

と。。。

はて。。。

しばらく娘の目を見つめること数秒(゜-゜)

「あ~~~、わかった!
わらびもち。な!!!」

そうです。
暑くなってきたら食べたくなるあのわらびもち(#^.^#)

434-warabi-moti
見た目にも涼しいわらびもち。
あしゅママ、大好きです\(^o^)/

小さい子の言葉や、発想はこちらを楽しませてくれますね♪

先日、
おもちゃ売り場のスペースで、
おままごとの大きなお家を発見!!!

お値段なんと、税込58,000円(>_<)
値札を見て、4歳の娘。

「これ、300円?」

と(笑)

「なんでやねん!!!
これ、300円やったら何個でも買うわ!」
と思わず突っ込んでしまいました(-.-)

FullSizeRender

いやはや。
なんとも楽しい4歳の会話。

半年違いの姪っ子と、娘。
2人のやり取りも面白い(笑)

姪っ子「今から健康診断をします。」
娘「はい、わかりました。」

と、ここまでは普通。
ここからが笑える!

姪っ子「いま、何時ですか?」
娘「6時です。」
姪っ子「何名様ですか?」
娘「60名様です。」
姪っ子「注射したあと、両面テープ貼りますんで。小さい子は、入院できます。大人の人は、元気になったら仕事に行ってくれたら良いんで。」
娘「はい、わかりました。」
姪っ子「あと、おはなを食べたらゲボしますんで気を付けてください。」

健康診断とお店の注文やら、予防接種やら。。。
複雑に絡まりあった会話を横で聞きながら、笑い声をかくしながら笑いました。

楽しい中にも、指導を織り交ぜながら見守ってくれる
保育士さんに感謝するこの頃です。

また、子供たちの「言葉の宝石」を見つけて行こうと思います。
最後まで、お読みいただきありがとうございました(#^.^#)

HJZNq96VL3

 

© 2024 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会. Copyright © 2024 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会. All Rights Reserved.