いきのび協会ブログ

混ぜるだけサラダ~(^^)v勿論簡単!美味しい!

おはようございます。金曜日ですね。

毎週金曜日はmoginobuが担当させていただきましたが、毎週の投稿は今日が最後となりました。

そんな金曜日、最後のブログでのご紹介は
「混ぜるだけサラダ~」(ドラえもん風にお願いします)

カレー味のひき肉をアツアツのうちに、野菜、春雨の上にのせてしまいます。
隠し味にごま油をちょろり)^o^(
食欲が落ちやすくなるこれからの季節も美味しく元気モリモリ頂くことができますよ。(^^)v
(正直、私がバテ気味で、このサラダ助かりました~)

いつものように作り方はいたって簡単!

①春雨は茹でておく。きゅうり・レタス・青シソは千切り、トマトはざく切りにします。
②大き目のサラダボールに、きゅうり・レタス・トマト・青シソ・春雨の順に入れておく
③ひき肉200gをサラダ油で炒め、酒大さじ1・しょうゆ大さじ3・カレー粉小さじ1で味付けをする。
④③をアツアツのうちに汁ごと②に入れ、ごま油大さじ1を回しかける。
 しばらく時間を置いて、味をなじませて、食べる直前に混ぜて頂く。

お試しあれ~~~
パーティーメニューなんかもいいですヽ(^。^)ノ

混ぜサラダ① 混ぜサラダ② 混ぜサラダ③

来月からは、とても楽しい愉快なスタッフが綴ってくれますよ~~~。私一押しの方です。お楽しみに~ヽ(^。^)ノ

私の方は、月1~2回登場するときがあるかもしれません。
今後もどうぞよろしくお願いします。
NOBUE

© 2024 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会. Copyright © 2024 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会. All Rights Reserved.