いきのび協会ブログ

北陸に広がるシナプソロジーの輪☆

皆さん、こんばんわ☆
本日の更新は玉川です。

週末は石川県にお邪魔してきました!
日曜日は、北陸では初となる「シナプソロジーフェスタ㏌石川」が開催されました(*'▽')
FB_IMG_1470469233014IMG_20160807_093617

 

 

 

 

 

 

IMG_20160807_100100

当日の運営に駆け付けてくれた北陸支部のまっちゃんと野小さん!

朝一番はシナプソロジー普及員養成講座からスタート!

IMG_20160807_094229IMG_20160807_105847

お子様を連れてご参加下さった方もあり、親子で一緒にシナプソロジーを体験~♪
老若男女問わず、楽しめるのもシナプソロジーのいいところ(´▽`)
お子様もシナプソロジーが楽しかったご様子で、次のツールを使ったシナプソロジーの体験レッスンも飛び込み参加して下さいましたよ☆

1470624580832

体験レッスンを担当した私と綿谷さんも、お子様に喜んで頂けてとっても嬉しかったです(^^♪

そして、2講座目は「即活用!ツールを使ったシナプソロジー」を!
皆さん、大盛り上がり~(笑)
会場で初めて会った方同士が、こんなにも笑顔で実施できるシナプソロジーって、やっぱり素敵です(*´ω`)

14706245898361470624604392

IMG_20160807_121225IMG_20160807_121400

3講座目は、「シニアクラスにおけるスムーズな展開法~シナプソロジー&機能改善体操のコラボエクササイズ~」を担当させて頂きました。
介護予防を目的とした運動教室において、機能改善体操とシナプソロジーをどのように活用し、どんな配列でプログラムを提供すれば良いかを、レクチャーとモデルレッスンを通してお伝えしました。
14706246450441470624622501

14706246170951470624648016

現場でアウトプットする中で、悩みはつきもの。
参加者の皆さんと色々な情報をシェアする中で、日々試行錯誤しながら熱心に取り組まれている姿が伝わってきました。
石川での機能改善体操セミナーは、2016年11月20日(日)に開催予定です!
下記の申込みページからお申込み頂けます↓↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/9c8fafad297092
協会のHPでも近日中にアップ致します。

フェスタの最終講座は、関東からシナプソロジーの教育トレーナーの戸田さんをお招きして「アスリート版シナプソロジー」を!
14706246526361470624674676

 

 

 

 


14706246569601470624659505

 

 

 

 


1470624672029

私も講座を受講させて頂きましたが、ま~反応が遅いこと・・・(/_;)
ペアを組んだ21歳の若者にはさすがに敵いませんでした(笑)

今回、北陸にお招き頂き、シナプソロジーフェスタを通して、皆様と繋がれたことに心より感謝致します(*´ω`)
これからも、たくさんの笑顔の輪が広がっていきますように☆

最後に、北陸の海の幸は絶品でした♪
また、ぜひお邪魔します~(=゚ω゚)ノ
IMG_20160807_192749

 

 

 

 

 

© 2024 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会. Copyright © 2024 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会. All Rights Reserved.