【東京】機能改善ヨガベーシックインストラクター養成コース レポート

【東京】機能改善ヨガベーシックインストラクター養成コース レポート

2017年5月31日

【機能改善ヨガベーシックインストラクター養成コースin東京】

会場:東京 代々木リトルスタジオ
担当講師:橘千鶴   
サポート:菅野博美

2017年度よりリニューアルした「機能改善ヨガベーシックインストラクター養成コース」の第1回目は東京開催でした。

① 機能改善ヨガの考え方

②呼吸の役割と呼吸法

③機能改善ヨガの習得

④機能改善ヨガの指導練習

⑤機能改善ヨガの指導発表

⑥筆記試験

2日間で盛りだくさんの内容でしたが、今回受講された3名は集中力高く、指導経験のない方もおられましたが、しっかりとインプットしたことをアウトプットされていました!

 

最後はみんなで終了証を持ってニッコリ!!

 

最終日は、終わってからそのままリトルスタジオで懇親会を行いました。
東京支部の茂木さん一押しのグルテンフリーのケーキで和気藹々の時間となりました。

 

 

東京での機能改善ヨガ開催は、今年で5回目となります。
ヨガをもっと身近に楽しんでもらいたい!
無理なく、心地よい状態で行えるヨガを知ってもらいたい!

体と心を健やかに・・・
自立と自律を目指して、まだまだ伝えていきたいです。

大阪発信ですが、東京でも仲間がどんどん増えることが嬉しいです。
それぞれのフィールドでどんどん機能改善ヨガを活用して欲しいです!

レポート:橘千鶴

受講生のお声

・運動不足を感じていたり、ヨガをやってみたいけど体が硬いからできないというお客様が私の周りはたくさんおらえます。
ヨガのポーズの前に機能改善体操を入れることで、スムーズにできることを実感したので、是非伝えていきたいです。(k.I様

・まずは自分の母親に伝えたいと思いました。これなら無理なくやってもらえそうです(t.K様)

・既に自分が行っているストレッチクラスやソフトジムボールのクラスで取り入れたいと思いましたまた、パーソナルでも機能改善ヨガをやりたいです。(m.O様)

次回の開催情報

<大阪会場>
開催日:2017年6月17日、18日(土日)
会 場:からだの学舎Re-fit(大阪府堺市)
詳 細:https://www.ikinobi.org/info/trainer/9546/