【北陸・石川】機能改善体操入門セミナー~3軽エクササイズ®~ レポート 2017年10月15日(日)

【北陸・石川】機能改善体操入門セミナー~3軽エクササイズ®~ レポート 2017年10月15日(日)

2017年10月19日

2017年10月15日(日)石川県金沢市にて「機能改善体操入門セミナー~3軽エクササイズ®~」を開催いたしました。

今回の受講者は1名でしたが、4人のお子さんがいらっしゃるママさん。「運動を指導する仕事に携わりたい!」と受講して下さいました。

メモをとったり、考えたり、エクササイズでは自分の身体の変化にも敏感に感じ取って下さったり、終始キラキラとした表情で受けて下さる姿に、私たち講師も真剣!かつ楽しくセミナーを進めるとこができました。
腰軽編→膝軽編→肩軽編の順番で行いましたが、体操の実践練習では回を重ねるごとに伝え方が的確に、スムーズに、なっていました。「何を言えばいいのか、体験レッスンや体操の解説でポイントを書いていました!」と。素晴らしい~
 
さらに、これから3軽エクササイズを身近な方にどのように伝えていくか、しっかりプランもとも立てられていたようです!
これからのご活躍、楽しみにしています。

福野 智英様
誰でも気軽に始められ、無理なくできる!と体験・実感できました。先生たちもイキイキされていて私もこんなふうな40代になりたと目標になりました!

 

そして、今年度から富山で活動している手塚幸恵さんが新たに講師スタッフとなり、この日「3軽エクササイズ®」講師デビューしました!!


デビュー日ですがこの笑顔(^^) 

現在、北陸支部では福井1人、石川3人、富山1人、計5人のスタッフで活動しております。皆様の地域にもお伺いいたしますので、3軽エクササイズ®セミナーを体験したい!受講したい!というご要望がございましたら、いきのび協会へご連絡下さい!!

レポート:綿谷 千鶴