【大阪】機能改善ヨガスキルアップセミナー~ティーチング・プログラミングスキル~ 2017年10月29日(日)

【大阪】機能改善ヨガスキルアップセミナー~ティーチング・プログラミングスキル~ 2017年10月29日(日)

2017年11月1日

2017年10月29日(日)は、機能改善ヨガ養成コースを卒業された方を対象としたスキルアップ研修を開催しました。
今回の担当は、橘・川瀬・井藤→いきのび協会・ヨガチームの講師です。
参加された皆さんは、機能改善ヨガ養成コースを修了されておられ、すでにヨガや機能改善ヨガを指導されている方や来年から指導しようと準備している方。

 
それぞれに、フィールドや参加されるお客様のターゲットも違うので、それによってプログラミングの内容が異なります。
腰痛予防や内臓にアプローチするとか、スタイルアップや転倒予防・姿勢改善・風邪予防のためのヨガなど「目的別」に考えてプログラミング作成の考え方を習得し実際に作成をしていきます。

 

参加された皆さんは、それぞれご自身の指導時の持ち味や良さを確認されます。
そして出来ている部分を実感したうえで、課題や、次のステップへのチャレンジ内容を受け取るのです。
そうすることで、それぞれ皆さんが現場に戻っての指導がよりいきいきと楽しみながら、多くのエッセンスで指導方法が様々に多様化すると思います。
よって、お客様に沢山還元することが出来ます。


みなさんがそれぞれに、習得されたこと、気づかなかったことなど口々に溢れてきて自分の中でのプロミスをされていたようでした。
なので帰る時の皆さんは、笑顔でとっても素敵な表情だったのです。

機能改善ヨガの養成は、以前の6日間コースから、細分化されて、現在2日間のベーシックコース。
そして、のちにそれぞれ1日ずつのスキルアップコースの習得になっています。

機能改善ヨガのティーチング方法や、プログラム作成方法の考え方を習得することができるので、改めてよりしっかり機能改善ヨガの認識が深まり良さやベネフィットを理解することができます。

来月に開催のスキルアップセミナーは、『 フローヨガ 』。
立位で沢山動く事が出来ます。
若い方が対象になる場合や、普通のヨガクラスでも立位のヨガの習得が出来ます。
機能改善体操を差し込むだけでどれだけヨガが動きやすくなるのかを実感することが出来るチャンスです。
このセミナーでは、スキルアップセミナーですが、どなたでもご参加して頂く事が出来るのです。

レポート:井藤 久美子

次回のスキルアップセミナーのご案内

◆2017年11月26日(日)
機能改善ヨガ スキルアップセミナー10:00~17:00 (お昼休憩1時間含む)

立位のポーズを連続して行うヨガを習得しましょう!呼吸に合わせ、リズミカルにポーズを行うことで、集中力向上・リフレッシュ効果を得ることができます。機能改善体操を取り入れての「機能改善ヨガのフローヨガ」は、アクティブシニアの方にもオススメです!

会場

[大阪] からだの学舎Re-fit   
アクセス方法⇒https://karadanomanabiya.com/access/
〒591-8023 大阪府堺市北区中百舌鳥町5丁764-2 中百舌鳥ビル2階      
TEL:072-260-4085

受講料(税込)

非登録員:27,270円
登録員(初回):24,552円
登録員(再受講) : 13,608円

持参物

動きやすい服装、スポーツタオル、筆記用具、スモールボール、機能改善ヨガテキスト

詳細

機能改善ヨガスキルアップセミナー『フローヨガ』

お申込み

セミナー・イベントの参加お申込みは、以下のメール送信フォームからお願い致します。
スタッフが確認のうえ、平日2日以内に折り返しご連絡させて頂きます。
返信がない場合は送信エラーの可能性もございます、誠にお手数ですがその旨をご連絡頂ければ幸いです。

お申し込みされる講習会名 *

開催日時 *

該当する区分にチェックを入れてください *
一般いきいき・のびのび健康づくり協会登録員

お名前 *

ふりがな *

郵便番号 *

都道府県 *

住所 *

ご連絡先電話番号 * ※携帯電話等、日中連絡が取れる番号でお願い致します。

FAX番号

Eメールアドレス *

性別 *
男性女性

ご年齢 *

特記事項

今回の講習会を何でお知りになりましたか *

個人情報保護方針