【大阪】機能改善ヨガベーシックインストラクター養成コース2018年5月19日-20日

【大阪】機能改善ヨガベーシックインストラクター養成コース2018年5月19日-20日

2018年5月23日

開催日: 2018年 5月19日(土)、20日(日)
会場 : 大阪中百舌鳥  からだの学舎Re-fit
講師 : 橘 千鶴、井藤久美子、川瀬ひとみ
活動報告: 橘 千鶴

5月19日(土)20日(日)

からだの学舎Re-fitにて「機能改善ヨガベーシックインストラクター養成コース」を開催しました。

地元大阪以外に滋賀県、島根県、岡山県からも学びに来ていただきました。

指導者以外にも介護職の方、セラピスト、病院勤務の方、OLと様々なフィールドの方々でしたが、「機能改善ヨガを学んで周りの方々に心身共に元気になって欲しい」という想いを持ち2日間頑張りました!

機能改善ヨガとは・・・?

呼吸法の役割と呼吸法

ヨガの基礎知識

機能改善ヨガの習得と指導

筆記試験

と、盛りだくさんの内容でしたが、集中力を切らすことなく最後まで頑張って頂きました!

 

インプットしたことは直ぐにアウトプット

それを繰り返し行うことで身になります。

始めて出会う11名でしたが、懇親会では直ぐに打ちとけ合いましたね〜

機能改善ヨガを自分の為、また周りの方々にもどんどん伝えて欲しいです。

指導者においては、クラスの中で活用していただけると嬉しいです。

 講師:橘千鶴、井藤久美子、川瀬ひとみ

受講生のお声
N.H様
機能改善体操のバリエーションを学べたことで、一つ一つポイントを確認して『このポーズにはどの動きをおこなうか』教えて頂けたことが良かったです。まずは家族に体感してもらって、高齢者の方やヨガに興味がある方にも今度伝えていきたいです。

Y.K様
機能改善体操をすることで、やりにくかったヨガのポーズがスムーズにできて、すぐに効果が出る事が分かりました。今後は身体のことでちょっと困っていたりする方にアドバイスしたり、少人数でもいいのでサロン的に教えられたらと思います。

井上 恵子様
ボールを使っての機能改善体操、講師の方々のキューイングがとても参考になりました。シナプソロジーを使ったコミュニケーション方法が面白かったです。今後は普段のレッスンの身体のモニタリングに活かします。