活動レポート

【大阪】機能改善ヨガスキルアップセミナー(フローヨガ) 2018年11月18日(日)

11月18日(日)は、今年最後の機能改善ヨガスキルアップセミナーでした。
内容は、連続してポーズを行う「フローヨガ」でした機能改善ヨガベーシック養成を終了した後のスキルアップとして、また、機能改善ヨガが初めての方もおられました。

フローヨガの1つ1つのポーズを習得し、そのポーズに対しての機能改善体操を行います。さらにポーズの流れを覚えてそれを相手に伝える!というかなりタイトなスケジュールにもかかわらず、最後まで集中を切らさず頑張りました!

 

周りの人を元気にしたい!
自分の提供するヨガを喜んでもらいたい!
できた!という言葉を聞く喜びを味わいたい!

 それぞれの思いが叶えられると嬉しいです!

レポート:橘 千鶴

受講生のお声
匿名希望
新しいポーズを教えて貰いました。たくさん練習出来て良かったです。
匿名希望
今の機能改善ヨガのクラスに取り入れ、フローヨガのクラスをつくり、ヨガファンを増やしたいです。

松本 伸一様
ヨガのポーズと指導手順と留意点がわかりました。高齢者に優しいヨガを指導していけたらいいなと思います。


© 2024 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会. Copyright © 2024 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会. All Rights Reserved.