【大阪】機能改善ヨガベーシックインストラクター養成コース 2019年5月18日(土)、19日(日)

【大阪】機能改善ヨガベーシックインストラクター養成コース 2019年5月18日(土)、19日(日)

2019年5月22日

5月18日(土)、19日(日)は、からだの学舎Re-fitで、
「機能改善ヨガベーシックインストラクター養成講習会」を開催しました。

地元大阪以外にも、長崎県、香川県、東京都、石川県、兵庫県など遠方からも学びに来て下さいました。 

機能改善体操を取り入れ、からだをリセットした後に行うヨガのポーズは、無理なく、心地良いです。

 

1日目は、機能改善ヨガ概論、呼吸の役割と呼吸法、機能改善ヨガの習得
2日目は、ヨガの基礎知識、機能改善ヨガの指導練習、筆記試験 懇親会も行いました。 

機能改善体操を取り入れると、普段気づかない自分のからだの状態を感じやすくなります。
右腕と左腕はどちらが上がりやすい?
背骨の動きはスムーズ?
呼吸のリズムはどう?

そうすることでからだの変化が体感できて、やる気がアップします。
機能改善ヨガは、シニアの方だけではなく、若い女性、アスリートの方々にもお勧めしたいです!!

レポート:橘 千鶴

受講生のお声
H.Y様
体に痛みのある方が、そんなことを気にせず笑顔で日々を暮らせるように施術や体操教室を開催していきます。
匿名希望様
ヨガと機能改善体操の組み合わせで、ヨガへの参加者が増えそうな気がします。まずアウトプットして、経験の中から自分の腕を磨きたいと思います。
松本 ゆかり様
あまり運動をしたことがない方に対してできる場で伝えていきたいです。