活動レポート

【静岡】機能改善のためのボディキネシス®入門セミナー 2022年10月14日(金)

静岡県下田市でスタジオ・マイを主宰しております鈴木こなみです。

私の住む下田市のお隣の松崎町で『機能改善のためのボディキネシス®入門セミナー』をさせていただきました。
松崎町は花の美しい街で「なまこ壁」など歴史のあることでも知られるところです。

何気ない日常動作を見直して本来の健やかな自分を育てよう。
そんな思いでこのセミナーを開催しました。
これが私の初セミナーとなります。

今回は15人のご参加で活気にあふれていました。
事前にはボディキネシス®️って何?というご質問も多く興味を持っていただいたようです。

セミナー当日はご体調についてお聞きしました。

◎肩こり
◎股関節の違和感
◎腰痛
◎膝痛
など日常の歪みも感じているようでした。

ボディキネシス🄬の説明の後さっそく実践をしていきます。
椅子とタオルだけ用意していただき一緒に動いていきました。

私は「年をとる…」と言うWORDがあまり好きではありません。
年を重ねる…からもう一歩離脱して「今を楽しんでみよう!」と思っています。
ボディキネシス🄬のシンプルな動きを通して自身の身体の可能性を発見し動きやすく反復してみよう。
そんな思いで体験会をさせていただきました。

教室が終わった後には皆様の表情に明るさが出てきます。

◎身体がホカホカしてきました!
◎思ったよりも自信が持てました。
◎楽しくって続けたいです♪

とお声がけいただきました。

皆さんの笑顔がとても素敵で印象的でした。
体験会はご希望に沿っていろいろな場所で開催できたらと思います。

© 2022 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会. Copyright © 2022 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会. All Rights Reserved.