活動レポート

ヨガキネシス®インストラクター養成コース「スタティックフロアー」開催レポート

ヨガキネシス®インストラクター養成コース「スタティックフロアー」開催レポート

202379日(日)

レポート:橘千鶴

今年度2回目のヨガキネシス®インストラクター養成コースをオンラインで開催しました。

人の発育発達の考えを取り入れたヨガキネシス®4つのカテゴリーがありますが、今回は日常生活の姿勢を整えることを目的としたマットで行うヨガ「スタティックフロアー」を習得していただきました。

北は北海道、南は九州からと全国からご参加いただきました。

オンライン開催のおかげで全国の方々と学びの時間を持てることはとても嬉しいです。

すでに指導者として活動されている方ばかりではなく、全く指導経験がない方もこれからの自分の活動の1つとして習得したいという熱い想いでご参加くださいました。

 ヨガのテイストを使った「ヨガキネシス®」は、どなたにでも取り組んでいただきやすい内容です。

機能改善体操を取り入れてヨガのポーズを行います。

動きやすい体を手に入れ、無理なく行えるので、ヨガ苦手意識のある方にもおすすめしやすいです。

 リニューアルしたヨガキネシス®インストラクター養成コースは、4時間のオンラインでの養成だけではなく、事前に届く動画で学びをスタートしていただきます。

また、養成の後はMANABIYAオンラインスタジオでのレッスンを受講していただけます。ヨガキネシス®担当講師が行うレッスンに参加して、現場でアウトプットするための参考にして頂くことができます。
↓ ↓ ↓

ONLINE STUDIO MANABIYAのサイト

 

さらに養成終了後にフォローアップ研修を2時間参加できます。

養成で習得しきれなかったスキルを磨くことができます!

 

次回は、93日(日)10:00〜14:00

「ペルビック」をオンラインで開催します。

骨盤周辺の筋バランスを整えることを目的とした内容です。

下記のようなことが期待できます。

・骨盤の位置を整える

・座位姿勢が安定する

・冷えやむくみ、尿もれなど気になる

お申込み・詳細はこちら
↓ ↓ ↓
https://www.ikinobi.org/info/trainer/20331/

 

ぜひご検討くださいね。

受講者の声

    • 60代女性(福岡県)

      とても学びになりました。ありがとうございました。アウトプットできるように練習頑張ります。

  • 60代女性(福岡県)

    指導する上でのポイント、プレイグアウトルームで指導し合う中でとても学びになりました。明日から役立てたいです!。

© 2024 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会. Copyright © 2024 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会. All Rights Reserved.