活動レポート

マインド&ボディバランス(大阪) 2012年3月16日

講師:石田 満奈美

北野田駅前にあるベルヒル東文化会館フラットホールにて、『マインド&ボディバランス』の講座を開催させて頂きました。  初めてお会いする40名程の参加者と、生協委員の方々が、心と身体のバランスを整える内容の講座を受講して下さいました。
 この『マインド&ボディバランス』とは、ヨガとピラティスがベースのボディワークと、リラクゼーションにイメージングを取り入れたマインドワークを、ミックスさせたプログラムです。

 目的は、姿勢の修正、機能の改善、心の浄化、癒しのリラクゼーションです。
 参加頂いた方から、『心と身体を自らより心地良い状態へとリセットすることが出来る』、『気持ちいい』との声を頂き、再び開催させて頂ける事になりました。
 このプログラムは言葉で伝えるよりも体験頂くことで、実感して頂けるので、私自身、『マインド&ボディバランス』を皆様に紹介させて頂ける機会を頂いたことに感謝しております。

石田 満奈美

マインド&ボディバランス(大阪)

© 2024 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会. Copyright © 2024 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会. All Rights Reserved.