いきのび協会ブログ

いきのびフェスタ2019講座紹介 Part3

皆様、こんにちは〜 橘です!

毎日寒い日が続いていますが、皆様お元気ですが?

本日は、3月31日(日)に開催の『いきのびフェスタ2019』(https://www.ikinobi.org/info/trainer/12993/

 

D講座「コミュニケーションヨガ〜yogaで繋がる〜」の紹介をさせていただきます。

ヨガの語源はサンスクリット語の「ユジュ」と言われています。

結ぶ、繋ぐ、コントロールする、バランスを取るなどの意味があるそうです。

自分自身の心と体を結ぶだけではなく、自分以外の人や環境とも繋がりましょう。

この講座では、ペアやグループでヨガのポーズを楽しみます。

 

相手と息を合わせ、お互いの表情を見て、動きを感じながらのポーズは、一人では体感できない感覚を得ることができるでしょう!

ペアでのバランスのポーズにもチャレンジしましょう。

 

気持ちを1つにして、行うポーズは相手を思いやる心に繋がります。

親子や夫婦、友達とも楽しむことができます。

仲間とのコミュニケーション作りのきっかけになります。

また、キッズヨガにも活用できますよ!

 

この機会に是非〜ご参加くださいね!

 

© 2024 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会. Copyright © 2024 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会. All Rights Reserved.