いきのび協会ブログ

整体のような?

『先生、このヨガって【自己整体】のようやね~~♪』 週一で、機能改善ヨガを指導している小さなスタジオのお客様からの一言。 img_9769 【自己整体】という表現が合っとうか分かりませんが、 「ええこと、言うなあ…」と内心ニンマリ♪ その方、このヨガを受けだしたのが、4月から。 そして今、5カ月経過。 当初気になっていた、左肩周辺のだるさが、最近は気にならなくなったようで。 『整体いかへんでも、このヨガ受けていたら、ええんちゃうん?』 まさにコレ!! ・自分で肩や腰のケアが出来る ・自分で効果を体感する ・自分の中に習慣化する (これ、だからホンマは週一のヨガレッスンだけでなく、時々家でもレッスン中にやるほぐし体操をやって欲しいんやけど…(^^;)、まあ週1続けてるのでオッケーとしようか?!) その、レッスン中に行う体操が【機能改善体操】 詳しくは‥ https://www.ikinobi.org/health/kinoukaizensidousya/ [他のスタッフの方もここのブログなどで伝えとうので、僕からの説明はカット(笑)] そして、その【機能改善体操】を組み込んで行うヨガが【機能改善ヨガ】 (このお客さんからすれば【自己整体ヨガ】なんやろうな‥。) そんな【機能改善ヨガ】 ・受けたいなあ ・学んでみたいなあ ・自分も気になるけれど、周りの気になる方に伝えたいなあ… と思った方、 https://www.ikinobi.org/health/yoga/クリックどうぞ♪ 本日の担当 石井でした。
© 2024 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会. Copyright © 2024 NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会. All Rights Reserved.